2021夏季休業期間:8月7日<土>~16日<月> ※17日<火>から通常営業です。

【告知】2022年卒者向けインターンシップ(2月)開催中止のお知らせ

👨‍🏭 採用・職場に関する記事 👩‍🏭
この記事は採用・職場に関する記事です。

2022年卒者向けインターンシップ(2月)開催中止のお知らせ

2021年2月3日に開催を予定しておりました2022年卒者向けインターンシップにつきまして、新型コロナウイルス感染症の拡大状況ならびに緊急事態宣言の発令に鑑み、開催の中止を決定いたしました。

参加についてご検討中であった方におかれましては、このような発表となり誠に申し訳ございません。

次回の会社説明会につきましては、日程・内容が決まり次第別途お知らせいたします。

 




 

以下、開催を予定していた段階でのお知らせオリジナル文です。

 

エコデザイン株式会社では、2021年2月3日に2022年卒者向けインターンシップ(1day仕事体験)を実施いたします。

その内容は「オゾン水を使って調理実習」!🤗

オゾン水を調理に使ったことのある方はなかなかいないのではないかと思います。

 

食品工場で野菜や卵の除菌・洗浄に用いられている「オゾン水」。料理に水道水を使った場合に比べて、オゾン水を使うと食味が変容するとする意見がありますが、これは科学的には検証されていません。

科学を愛する当社としては、検証もされていないことを人に言いまわるわけにはいきません。

というわけで、本当にオゾン水は料理の味を変化させるのか? 実験しながら検証してみましょう!

今回のインターンシップでは、実際に水道水を使った料理とオゾン水を使った料理とでブラインドテストを行い、味が変わっているか、変わっていないかをチェックしてみます。

ごはん、サラダ、汁物、コーヒー、お茶、インスタントラーメンなどで、オゾン水と水道水で味が変わるかを検証しながら、科学的にオゾンについて学んでみませんか!😎
(美味しくなるものもあれば、不味くなるものも…?)

 

募集はリクナビ2022にて開始いたします。お手数ですが、リクナビ2022へのご登録をお願いいたします。
詳細につきましては、リクナビ2022をご覧ください。

 

(2021年1月7日:開催中止のお知らせを掲載しました。)
(2020年12月17日:記事にタグを付与しました。)