ゴールデンウィークはカレンダー通り営業いたします。

【告知】2023卒者向け冬のインターンシップ「里山でオゾンを五感体験」!!(2022年1月11日(火)・1月24日(月)・2月14日(月)開催予定)

👨‍🏭 採用・職場に関する記事 👩‍🏭
この記事は採用・職場に関する記事です。

皆さんこんにちは!!
今回は2023卒学生向け『冬のインターンシップ』のお知らせです!
この夏開催したものがパワーアップして戻ってきました( *´艸`)

内容は「里山でオゾンを五感体験」!!

当社のオゾン生成装置を活用してオゾンの力、可能性を皆さんと一緒に探っていきます。

オゾンと聞いても…(・0・)??」という人もいると思うので、前回の開催の様子をちょこっとお見せしたいと思います♪

インターンシップへの参加申し込みはマイナビ2023から!

 

夏のインターンシップ

【嗅覚】「オゾンの脱臭効果はいかほど?」
脱臭試験の実施。香りでごまかさないオゾン脱臭の効果とは・・

公害ならぬ「香害」なんて言葉も広がりつつある近年、皆さんはどんなものを使って脱臭をしていますか?残存性のある化学物質に頼らずに脱臭する方法を実験しながら感じてもらいました( •̀ ω •́ )✧

【味覚】「オゾンで食べ物が変化!?」
オゾン水で野菜洗浄と変化観察。小川町の有機野菜🥕も登場!

オゾンの会社で料理教室?
いえいえ、これもオゾン水の効果を確かめる実験です!
清潔な環境を保ち実験に使ったものは試食して味の変化を感じてもらいます。

(📛食べられないものは強制しませんのでご安心を)

【触覚】「オゾン水で手を洗うと…?」
オゾンを溶かした水💧に触れました。安全です(´ー`)


自然界のオゾン無色透明。
それでは高濃度のオゾンは・・?

今回触れたり飲んだりできるのは比較的低濃度ですが、高濃度だった場合の説明も
( *´艸`)

ちなみに、写真のように高濃度のオゾン水の色は「オゾンブルー」と呼ばれています!

【視覚】「カラー写真がセピア色に!? 」
インクジェット写真の曝露試験実施📸

森の散策♪(自然界にもオゾンは存在します!)

本気の曝露実験!?

会社の裏手に広がる森を散歩しながら写真撮影!
その写真をオゾンに晒してみるとどんな風に変化するのかを観察します。
(写真の時間を未来へタイムスリップ!?)

【聴覚】「放電の音ってどんな音?」
放電管観察⚡どんな音が聞こえるの?⚡

オゾンの発生方法はいくつか存在しますが、当社の放電管発生方式による発生の原理を確認しながらその音にも耳を澄ませてもらいました⚡

社員との座談会/交流会

社長と笑顔で談話タイム♪

楽しそうに何をしてるかって?
参加してからのお楽しみです!(笑)

冬のインターンシップに向けて・・(❁´◡`❁)

エコデザインのインターンシップは実際に手に触れ、五感で楽しめるからこその学びがあります!
埼玉県の山奥はちょっと遠いと思うかもしれませんが…実は東武東上線で池袋駅から乗り換えなし一本・1時間強で来れます😎

オンラインではわからない体験、こんな会社が世の中にあったなんて! あなたの世界がきっと広がると思います。



採用担当の社員はもちろん、社長や他部署の社員たちと交流の機会も準備しています。
座談会も用意していますがその他の時間にも自由に質問してみてください🤗
質問してもらうことで私たちが新たな気づきにつながる可能性もありますし、私たちも皆さんの声を聴くことができることを楽しみにしています♪


大学、大学院、高専生の方々。生産・製造技術開発機械・電子機器設計品質・生産管理メンテナンス生物化学環境系など活かせる分野は多岐にわたりますので興味関心を感じましたらぜひぜひ参加してみてください(*'▽')

オゾンを知らない人にも理解はできるような構成にはなっていますので、「私理系じゃないけど…でも、この会社の考え方とかモノづくりに興味があるんだよなぁ」って人も歓迎です!

もちろん理系の方は大歓迎。大学で学んできたことに加えて、新しい学びを得られるはずですよ!

 

開催日時情報のおさらい

開催日時:2022年1月11日(火)、1月24日(月)、2月14日(月)

※応募締切は開催1週間前とします。
※実施日数は1日(ワンデー仕事体験)です。

場所:埼玉県比企郡小川町上古寺510-1(当社事業所)

※電車でお越しの方は東武東上線・JR八高線 小川町駅より送迎を行います。東武東上線・JR八高線 小川町駅に集合ください。
※自家用車・バイク・チャリ歓迎。自力で来てもOKです。

インターンシップへの参加申し込みはマイナビ2023から!